女子におすすめの異世界ファンタジー漫画6選!

こんにちは〜〜!ヒロです!

今回は私の最近のイチオシ「異世界ファンタジー漫画」を紹介したいと思います!

小説家になろう」が原作の異世界ファンタジー漫画、最近すごく流行ってますよね♪

王子様や魔法や貴族の生活…永遠の女子の憧れですよねっ♪そんな要素がたっぷり詰め込まれた異世界が舞台の漫画で、特にオススメのものを紹介します!

 

それでは行きましょー!!

 

漫画好きの筆者が厳選!読むのが止まらなくなる異世界ファンタジー漫画6選

 1.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』を無料で試し読み!

あらすじ

前世でプレイしていた乙女ゲームの登場人物である悪役令嬢カタリナに転生してしまった主人公。悪役令嬢カタリナの未来は、国外追放か死亡のみというバッドエンドオンリー…。そんな未来を回避するべくカタリナは奮闘するのだが、なぜか攻略対象のキャラクターとの恋愛フラグが立ちまくり…!?

おすすめポイント

この作品は私が異世界漫画にハマるきっかけとなった作品です…!

破滅エンドを避けるため奮闘する主人公カタリナがとにかく天然でズレていて鈍感で人タラシなんです…!(本人に全くその自覚ナシ笑)こんな子が近くにいたら確かに毎日楽しいなあ〜と思いますね(笑)それだけぶっ飛んでる主人公(笑)

そしてそんな主人公の魅力にずぶずぶにハマっていく周りのキャラクター…!!攻略対象のみならず、性別を超えてみんなから愛されてしまうカタリナ。カタリナ羨ましすぎる!ニヤニヤしながら読んでしまうこと間違いなしですっ!

 2.魔法使いの婚約者

『魔法使いの婚約者』を無料で試し読み! 

あらすじ

転生した世界は、剣を振るい、魔法を使う王道のファンタジーの世界だった!しかし、主人公フィリミナには何の特殊な能力もなかった…。そんなフィリミナが強大な魔力を持った黒髪の美少年エギエディルズと出会いーー。

おすすめポイント

はじめは心を開いてくれなかったエギエディルズがどんどんフィリミナに心を開いていき、最終的にめちゃくちゃフィリミナを溺愛してしまうところが最高です…!強力な魔力を持つイケメン魔法使いに溺愛されるなんて女子の夢ですよね!

不器用ながらもフィリミナを愛し守ろうとするエギエディルズにメロメロになっちゃいます♡

 

3.悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』を無料で試し読み!

あらすじ

ティアラローズは、自国ラピスラズリ王太子の婚約者。卒業パーティーの前日に前世の記憶が戻り、ここが自分が前世で大好きだった乙女ゲームの世界だと気がつく。そしてティアラローズは翌日の卒業パーティーで婚約者から国外追放を言い渡される悪役令嬢だった…。このままバットエンドへまっしぐらかと思いきや、ゲームのシナリオにはない隣国のイケメン王太子から突然の求婚があり……!?

おすすめポイント

とにかく隣国の王太子であるアクア様が本当にかっこいい!!!!!こんなに優しくてイケメンで完璧な王子様から求婚されるなんて…ティアラローズ羨ましい…!アクア様がティアラローズを好きすぎて、そしてティアラローズもアクア様を好きすぎて、こっちが恥ずかしくなるくらいラブラブなんです♡

あと、なんと言ってもこの作品のおすすめポイントは、妖精や魔法が日常に溶け込んでいる世界ってところですね!可愛い妖精たち、美形の妖精王、その力を使って魔法が使える…この夢のような世界こそがファンタジー漫画の醍醐味ですよね♪

 

4.聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます〜王太子は、前世で私を振った恋人でした〜

『聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます~王太子は、前世で私を振った恋人でした~』を無料で試し読み!

あらすじ

セシルの恋人は自分を裏切って貴族のご令嬢と結婚し、裏切られたセシルは流行風邪を患い、絶望のなか息を引き取った…。

それから長い年月が経ち、セシルはリズとして生まれ変わった。平民で魔力も持っていないが、前世の記憶を持ち、不思議な力も使えるリズ。そんなリズがある日、聖女候補として見出される。そんなリズの前に、前世で裏切った元恋人の生まれ変わりの王太子キーファが現れる…!

おすすめポイント

前世で悲しい別れ方をしてしまったリズとキーファが、長い時を経て、今度は聖女候補と王太子という立場で再び出会う…っていう設定がまず面白いです!前世でどうしてあんな別れ方になってしまったのか、どんどん明らかになるところも面白いです!!

前世のことが明らかになっていく面白さもこの作品にはありますが、現世でリズが聖女候補として奮闘していく姿もとても魅力的に描かれています♪

現世では王太子と聖女候補、前世では訳あって離れてしまった恋人同士、というなんとも言えない距離感がいいんです♡

 

5.婚約者が悪役で困ってます

『婚約者が悪役で困ってます』を無料で試し読み!

あらすじ

主人公のリジーアは、この世界が自分が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だということに気がつく。しかし自分はゲームの中で名前も出てこないモブキャラ。そう安心していたリジーアだが、破滅ルートのある悪役ベルンハントと婚約することに!?イケメン悪役婚約者を救えるのは私しかいないと奮闘するリジーアだが、やっぱりベルンハントは裏では何か悪いことをしているようで…?

おすすめポイント

小さい頃からかなり苦労してきたベルンハントは、なかなか闇も深いよう…ですが、そんなベルンハントをリジーアが少しずつ変えていくんです♡家柄もそんなに良くなく、すごく美人って訳でもない、「モブキャラ」って言葉がしっくりくるリジーア…。そんなリジーアが大好きすぎるイケメン悪役がたまらない…!!悪役すぎるベルンハントとリジーアの前では可愛すぎるベルンハント…このギャップがたまりません…!

 

6.悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!

『悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!』を無料で試し読み!

あらすじ

前世でやり込んでいた乙女ゲームの世界に転生したイザベラ。そんなイザベラの将来は、ヒロインを虐め、攻略キャラのイケメンをあらゆる手を使って自分のものにする悪役令嬢!?しかし、ゲームの中のイザベラとは違って、そんなことをする気がさらさら無いイザベラ。なぜなら、前世からずっと大好きなのは、攻略対象ではないモブキャラのウルシュ君だから…!

おすすめポイント

攻略キャラには一切興味ナシ!のイザベラが潔すぎます(笑)とにかくウルシュ君一筋!前世では糸目でのほほんとしたウルシュ君を見るためにガチャを回しまくった主人公…(笑)そんなウルシュ君との恋路を邪魔されないよう、奮闘します。ゲームでは分からなかったウルシュ君の黒い部分を知ることができたり、画面上では繋げなかった手を繋ぐことができたり…♡幼い2人がゲームのシナリオから外れ、幸せになろうとする姿が可愛くてキュンとします♡!

 

まとめ

異世界ファンタジー漫画の良いところは、現実から遠く離れたキラキラした世界で、イケメンと恋をする…という非日常な世界に浸れるところですよね。最高の現実逃避になります。王子様との恋、魔法を日常的に使っている世界、お茶会やパーティーなどがある貴族の生活、とっても素敵ですよね♪ぜひ異世界ファンタジー漫画を読んで、そんな世界にどっぷり入り込んでみて下さい!!