ピュアで甘酸っぱい恋!純愛すぎるおすすめの少女漫画5選っ!

こんにちは〜〜!ヒロです!!

今回はまっすぐ一途でピュアな恋愛漫画を紹介します!読むとあまりの甘酸っぱさに終始キュンキュンしてしまうこと間違いなしです!

主人公の男の子も女の子も可愛くて、こんな素敵な恋愛してみたいなあ、と思ってしまう漫画を厳選しました!

 

それでは行きましょうっ!!

 

一途でピュアな主人公たちが可愛いっ!純愛すぎる少女漫画5選!

1.日々蝶々

『日々蝶々』を無料で試し読み!

あらすじ

学校一の美少女・すいれんは、あまりの可愛さに「高嶺の花」と呼ばれている。無口で内気で、男子が苦手なすいれん。でも、自分の方をじろじろ見ない硬派な空手男子・川澄のことだけは、なぜか気になってしまい…?純粋で不器用な2人の恋の行方はいかにーー。

おすすめポイント

すいれんも川澄もお互いのことが気になるのに、初めての感情にどうしたらいいか分かりません。それでも不器用に恋をしようとする2人が可愛くて微笑ましくて、時々もどかしくて、キュンキュンを通り越して、胸がキューとしてしまいます…!

恋愛が分からない2人が少しずつ距離を縮めていくのが可愛くて、思わず応援したくなります。純粋すぎて不器用で、でもお互いのことが大好きで大切で、2人のやりとりをずっと見ていたくなっちゃいます!

学校の帰り道、浴衣で夏祭り、部活の大会の応援など、王道イベントも盛りだくさんです!絵も可愛くて読みやすいです♪

 

2. 360°マテリアル

『360°マテリアル』を無料で試し読み!

あらすじ

ごくごく普通の女子高生・美桜。そんな美桜が気になるのは、頭が良くて、かっこよくて、でもポーッとしてて少し変わっている男の子・滝くん。マイペースで天然で、何を考えているのか分からないけど、美桜が困ってたら助けてくれたり、たまに見せる笑顔が可愛かったり…。

ゆるふわで可愛い2人の恋ですが、次から次へと障害がやってきて…!?

おすすめポイント

いつもはボーッとしてる滝くんが、美桜のことになるとムキになったり、ヤキモチを妬いたりするのが可愛いです!何考えているか分からない滝くんですが、本当に美桜のことが好きなんだな〜っと、読んでいて微笑ましくなりますねっ!

また、滝くんのライバルとなるのが、美桜のことが好きな丸井くんなのですが、滝くんとは正反対のタイプで丸井くんもすごくかっこいい!バスケ部に所属する高身長スポーツ男子で、ちょっぴりアホですが、美桜以外の女の子には目もくれず、男らしい一面もあり、人気のキャラとなっています。

ゆるふわな絵と、優しくてあったかい雰囲気が魅力的な作品です。

 

3.放課後は喫茶店

『放課後は喫茶店で』を無料で試し読み!

あらすじ

凛久は古き良き喫茶店が好きというレトロで渋い趣味を持っている。しかしこれは友達には内緒。普通の女子高生とはちょっと違う趣味を持っている凛久は、今日もひとり、ずっと行ってみたかった喫茶店へと足を踏み入れる。レトロな純喫茶「アネモネ」を訪れた凛久だが、そこには同じクラスで気になっている伏見くんがマスターをしていて…!?

おすすめポイント

学校では無口でとっつきにくい雰囲気の伏見くんが、「アネモネ」では優しく柔らかい雰囲気で迎えてくれるところがたまりません!しかも「アネモネ」で働いているのは凛久しか知らないという特別感っ!

どんどん凛久と伏見くんの距離が縮まっていったり、「アネモネ」で一緒に過ごす仲間が増えていったり、そういう少しずつ進んでいく関係だったり、少しずつ変わっていく環境だったりが青春!って感じがします。

凛久は初めから伏見くんのことをいいなと思っているのですが、凛久も伏見くんも純粋でピュアなため、なかなか2人の関係は進展しません(笑)でも、どんどん凛久のことを意識していく伏見くんは可愛い以外のなにものでもありません…っ!

2人が話しているときのほのぼのタイムも必見です!!

 

4.かわいいひと

『かわいいひと』を無料で試し読み!

あらすじ

死神顔のせいでいつも怖がられてしまう花屋の花園くん。そんな花園くんに、超絶可愛い女子大生の日和という恋人ができました。

どうしてこんな自分と…と思う花園くんですが、日和は、優しくて笑顔がとびきり可愛い、そんな花園くんにゾッコンのようで…?

色々かわいすぎる花園くんとそんな花園くんが大好きな日和から目が離せません!

おすすめポイント

とにかく主人公の2人が可愛すぎるんですっ!日和は見た目も可愛いし、花園くん一筋で可愛いんですが…、なんと言っても花園くんの可愛さたるや!!反応や仕草がすごく可愛いです。顔もどんどん可愛く見えてきます。すごく日和の気持ちが分かる……!

また、2人はお互いの中身がすごく好きなんですよね。見た目だけじゃないお互いの良さをしっかり分かって付き合ってます。これぞ理想の恋人関係!という感じです♪

お互いのことが大好きな、可愛い2人の平和な毎日を見て癒されて下さい!!可愛すぎてニヤニヤしちゃって下さい!!

 

5.特別に可愛く見えるのです。

『特別に可愛く見えるのです。』を無料で試し読み!

あらすじ

大柄で無口な男の子・大野くんと、地味な普通の女の子・小波さんは同じクラスで席が前後。おとなしい2人だけど、実はお互いのことを可愛いと思っていて…?

小波さんは大野くんに近づきたくて、大野くんは小波さんに近づきたくて、お互い可愛くなれるよう努力する姿が可愛すぎる!ピュアな2人の恋模様、必見です!

おすすめポイント

大野くんが無口でクールかと思いきや、優しくて可愛くて少し天然で、ギャップがすごすぎる…!

お互い良く思われたいという気持ちから、姿勢を良くしたり、字をきれいに書いたり、そういう小さな努力が可愛くて微笑ましいです。また2人とも思ったことを素直に伝えられたり、可愛くなろうと努力できたり、とても魅力的なキャラクターです。

毎日おはようとバイバイの挨拶をするだとか、休んだときのノートをきれいに取っているだとか、高校生の恋ってかんじでキュンキュンします♪

地味だけど可愛い2人の恋は読んでいて応援したくなりますっ!

 

まとめ

ご紹介した5つの漫画はどれも、主人公たちが純粋で、一生懸命恋をしている姿が可愛いんですよねっ♪恋に不器用だけど頑張っているところにまたキュンキュンしちゃいます♡こんなピュアで可愛い恋、憧れちゃいますよねっ!

初々しい恋にキュンキュンしたくなったら是非読んでみて下さい!!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたっ!!